世界と私

−水溜り−

大きな大きな水溜りから水中を覗いたら
そこには無数のイカがいた
暗い海の中で発光している無数のイカがいた

イカの内部には宇宙があったんだね
イカの内部でオリオン座が光ってるんだね

上を見上げるとたくさんのイカが僕を見下ろしている
あぁ そうか わかった
僕が水溜りだったんだ



−神−

まず始めに神が私を創り
私が世界を創った

そして世界は新たな神を創り
私の神は死滅した



−アラビア−

目覚めると僕の知らない国家ができていて
僕の知らない政治が行われていた
仕方ないので パサパサのパンと干乾びたチーズを持って アラビアに行くことにした

途中で犬が一匹死んでいた
だから アラビアに行くのを止めにした



−無能−

表情のない顔
顔のない人
人のいない世界
世界のない私

もう何もない
もう何もない

私はとても無能です